Technology

Overhead Wire Fitting Design

発電所から皆様のお住まいまで電気を送る設備に用いられる、送変電用架線金具・配電線用金具の総合メーカとしてトータルサポートします。

高強度、高品質、高耐久

便利な生活を支える電気。電気は鉄塔や電柱に張られた電線を通じて皆様のもとへ送られています。
TDMが提供する架線金具は、一度取り付けると30年から40年と非常に長くご利用いただけています。
70年以上かけて蓄積したノウハウと最新技術を融合させた設計力と製造技術によって、四季の変化や台風、地震など、日本の厳しい環境の中でも長期間ご利用いただける製品を安定してお届けしています。

ニーズへの対応

ニーズへの対応の一例として、TDMの開発した懸垂状耐張装置は、鉄塔を改造することなく電線の高さを改善できる製品であり、全国の電力会社様にご採用いただいています。

工期短縮

架線工事(鉄塔と電線を繋ぐ工事)の工期短縮や省力化を図るため、TDMの製品には設計の段階から、作業のし易さを考慮した工夫が盛り込まれています。
さらに、これまでの施工試験や施工現場から集めた意見やアイデアなどの知見を活かして提案に繋げています。

金具の劣化診断

経年劣化した架線金具の性能劣化診断を行うことができます。
架線金具のプロが各部に生じた摩耗や腐食などを漏れなく確認し、周辺環境まで考慮して設備更新時期を提案させていただきます。